人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開花が進みます

開花が進みます_c0147952_23321136.jpg

土曜日は一日中、雨、雨、雨/////////でした。
よく降りました・・・で、クリスマスローズの開花も進みましたよ^^

開花が進みます_c0147952_23323187.jpg

毎年同じ花ばかり?の開花写真かも・・・
だけど花芽を付けてない株もあるので、咲いてくれたら嬉しい♪

開花が進みます_c0147952_23324933.jpg



開花が進みます_c0147952_2333042.jpg


もっと大株にしようと思ったら鉢増ししないとダメなんでしょうね。
ウチのは5号~6号鉢が多いかな・・・大きくすると重くなるし^^; 悩むわ~
開花が進みます_c0147952_23332874.jpg

Commented by ひらりん at 2016-02-23 14:11 x
こんにちは!
クリスマスローズみんな元気に咲いていますね~
蕾もたくさんあって 長~く楽しめそうですね。
我が家のはもっと貧弱なものばかりなので りり子さんのは十分大株です!
節分草 花は見られなかったけど、葉っぱがやっと出てきました。
でも種まきの古いものほど 数が少なくなっています。
置き場所も考えないといけないようです。
Commented by shino at 2016-02-25 23:09 x
リリ子さんちのクリロは、さすがに「リリ子さんカラー」だなぁ~
我が家も なかなかの「shinoカラー」ですよん~(笑)

リリ子さんちは5~6号が多いんですね。
我が家は6~7号がメインかな。
8号・9号も結構あります。
大鉢の大株は やっぱり見応えありますよー(悪魔のささやき・・・)
Commented by riri8080 at 2016-02-25 23:48
ひらりんサン、こんばんは。
写真のクリローは開花が早い方で、まだまだ蕾のままの子もおります。
当分は花から花へ飛び回れそうです^^v

節分草、なかなか厳しい年になりましたが・・・ナント!
一鉢だけ蕾が出たんですよ@@
それもアルペンさんからいただいた種で今年初開花のです。
びっくりしました、またUPしますからみてください。
今年こそ置き場をかえてやらないと、来年は消えますね^^;
ひらりんサンも葉っぱの子を大切にしてください。
Commented by riri8080 at 2016-02-25 23:57
shinoさん、こんばんは。
リリ子カラーは華やかでしょうか^^♪
最近はクリアな色に惹かれてる傾向がありますね。
単純な原色もキレイですよ。

そうそう、大株を目指したいけど重たくなるのが憂鬱でちゅうちょしてます。
それとキチンと根をほぐして植え替えてないからなのか、
いまいちショボいんですよね・・・
植え替えて次の年に花芽が付かないなんて、悲しいわ^^;
by riri8080 | 2016-02-21 23:45 | クリスマスローズ2016 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31