人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビダブルのクリスマスローズ

チビダブルのクリスマスローズ_c0147952_05361.jpg
№109
1月16日:暖かいお正月から一転して寒くなったころです。


チビダブルのクリスマスローズ_c0147952_062126.jpg

2月6日:あまり蕾が動かないから、忘れたころに覗いたらこんなに開きかけてたの巻


チビダブルのクリスマスローズ_c0147952_075970.jpg

2月7日:開き始めて気温が落ち着くとひらくの早い~



チビダブルのクリスマスローズ_c0147952_081534.jpg

2月11日:そして今日の様子。
あれっ?この子ペインが入ってたのね・・可愛いけど、ワタシ的にはちょっと残念^^;
Commented by dim at 2016-02-12 14:25 x
りり子さん こんにちは~♪

セツブンソウ。全滅ですか?
りり子さんでも・・・かなり気難しい子なんですね。
あの花、可愛いのにね。
私は育てるのは諦めます。。

クリローさん、咲きはじめましたね(*^-^)
色も素敵だけど、花も小さめなのね、可愛いわね。
Commented by riri8080 at 2016-02-12 23:08
dimさん、こんばんは。
わずかな望みを繋いでますが、まずダメでしょうね(--)
ホントに妖精のようなお花でした。

写真のクリローは昨年、ピコティ系の縁取りだったように思うんですが、
今年はしっかりラインが入って、存在感丸だしに変身してしまいました^^;
ボツボツ咲き始めてきましたよ。
明日も気温が戻りそうだし忙しくなります^^
Commented by shino at 2016-02-14 00:13 x
わぉ!
レッドセンターベイン(プリマヴェーラ)ですね。
我が家のイエローも、レッドセンターベインなんですよ~
これはこれで表情があって いいと思うんだけどなぁ~

うふふ・・・♪
今シーズン初のクリロ買いしてしまいましたー!
可愛い子ですよん~
Commented by riri8080 at 2016-02-15 21:30
shinoさん、こんばんは。
レッドセンターペインなんて云われると、すごいかっこいい響きですね♪
確かに、これはこれで完成されてて美しいです♪

shino家新入クリローは、どんなお子でしょうね。気になりますね。
こちらは先に原種シクラメンを迎えたので、クリローはネットサーフィンで、
楽しんでます・・・ちょっと淋しいかも^^;
by riri8080 | 2016-02-12 00:12 | クリスマスローズ2016 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31