人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニゲル咲きました&萌え萌え開花待ち♪

ニゲル咲きました&萌え萌え開花待ち♪_c0147952_23132190.jpg
№110
やっと開きましたH.ニゲルです。純白が美しい~
やっぱりニゲルはいいなぁ。クリスマスローズだもんね(^。^)
毎朝、玄関で見送られてご機嫌で仕事に行ってます♪


あと、もう少しで開花の萌え萌え組。
↓ゴールド交配だけどゴールドじゃない・・・・けど存在感ある子。
ニゲル咲きました&萌え萌え開花待ち♪_c0147952_23114025.jpg


↓原種H.デュメトルム
ニゲル咲きました&萌え萌え開花待ち♪_c0147952_2312425.jpg


↓赤黒系のセミダブル
ニゲル咲きました&萌え萌え開花待ち♪_c0147952_23122490.jpg


他にも蕾が見えてきました。
毎年、開花が近づいてきたら、どんなふうにUPして残そうかと考えるけど
今年は策がなし^^;

残念ながら、咲きそうにない株も昨年より多い感じ。
これからぼちぼち開花記録のつもりでUPしてみます。
Commented by shino at 2016-02-04 22:26 x
リリ子さんちでは まだクリロが開花していなかったなんて意外でした。
我が家はいつも遅いから 例年はみんなの開花を羨ましく眺めているんですけど、今年は少し気の早い子がいて楽しんでいましたよー
それにしても、やはりニゲルは清楚でいいわぁ~
私は どうもニゲルと相性が悪いみたいだから、ここで楽しませてもらいます。
原種自体 すっかり減ってしまったけど、いくつかお迎えしたいと物色中です。
Commented by riri8080 at 2016-02-07 20:58
shinoさん、こんばんは。
もう日曜日になってしまいましたが、上の蕾のクリローはまだ開かずです。
ニゲルは昨年から我が家にきました♪
クリローを育て始めの頃は、すべてが珍しくて有茎種も数年育てましたが、
今では有茎種系交配は、このニゲルとエリックスミシーだけです。
ニゲル、久々にヒットでしたよ(^_-)-☆

戻り寒波で結局、例年並みの開花になりそうです。一気に咲かれても困るんですけどね^^; 
by riri8080 | 2016-02-01 23:28 | クリスマスローズ2016 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31