玄関待機のシクラメン達

c0147952_0312762.jpg

寒さに強い原種シクラメン・・・といえども最近の寒波はきつかったから、
園芸種と同じように玄関に入れてました。園芸種の方が寒いだろうな。

土曜日は天気も回復してきたので、日中は全部外に出して日光浴。
で、夕方になると、また玄関へ・・・・これ、毎日はできません、週末だけね^^;
原種シクラメンの花も、ボチボチ上がってきました。


c0147952_031592.jpg

ベランダの原種チビ鉢組は、発泡スチロールの箱の中。(写真は1月25日)
少しは霜よけになってると思うけど凍みてる子もいますね。

左下のシルバー葉のヘデリフォリウム。
10日ほど前に、日中に水やりしてから萎れてしまいました。

以前、凍みた後のクリスマスローズの鉢に水やりして失敗した経験があって、
またやってしまった!とショックでへこんでましたが・・・
一枚の葉が復活♪ あれ生きてる?

植物って強いですね!
枯らしたと思って萎れた苗を捨てなくて良かった^^ 
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/25244164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2016-01-31 00:55 | 山野草2016 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧