寒波は続く・・・

c0147952_2319638.jpg

ニゲルがもうすぐ開花じゃ~♪ (写真は1月23日)
・・・ってとこで、このあと寒波で雪が降っちゃったんですよね~。


c0147952_23204511.jpg

で、凍みしみの上に雪かぶって、こんなことになりました。(写真は1月25日)

c0147952_2321022.jpg

外のクリスマスローズはもっと可哀そう。
雪の下には可愛い蕾が・・・
c0147952_23304792.jpg

(写真は1月16日)


まあ、これが1月の天候ですね。可哀そうでも甘やかしたりはしません^^; 
がんばれ、クリロー!  がんばれ、原シク!
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/25232939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino at 2016-01-28 22:06 x
わぁ~~♪ 雪だー!
いいなぁ~

shino地方も先週の木曜日に会社で雪が舞いましたよー
当然 積もるわけもなく・・・しかも、家に着いたら雪の降った形跡が ほとんどなく・・・
不謹慎にも 雪が羨ましい~と思っているshinoです。
Commented by riri8080 at 2016-01-29 23:51
shinoさん、こんばんは。

雪、羨ましいですか^^ 
お正月も暖かかったので、久々に震えました。
今回の雪はユワフワで日中には解けましたが、こちらは寒の入りが
ものすごく厳しいのです。
週末は、軒下でカラカラになってる鉢の水やりがお仕事です^^♪
by riri8080 | 2016-01-27 23:27 | クリスマスローズ2016 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧