人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち遠しい~蕾

待ち遠しい~蕾_c0147952_11532563.jpg

まるでロケットみたい! 
これから空に向かって花開きますって感じ^^♪

クリスマスローズってこんな風に蕾が大きくなることあるのね・・・
中を覗くといっぱい蕾が見えました。

地面から横に伸びてるのも、たぶん花芽でしょう。
どんな感じの株姿になるかな、楽しみにしとこ。

鉢の縁に、原種シクラメンorガーデンシクラメンのチビ葉が出てます。
我が家のクリスマスローズの鉢には、いたることろに芽を出してます。このまま放置^^;

待ち遠しい~蕾_c0147952_11533944.jpg

↑ 普通のクリスマスローズ。ピンクのシングル咲き。
意外とお気に入りを探そうと思っても見つからないんですよ、ピンクちゃん☆
出合った時がチャンスです^^v

待ち遠しい~蕾_c0147952_11534944.jpg

原種H.プルプラセンス。初開花です。
以前のは、開花1~2年で枯らしてしまったので、プルプラはあまり自信がありません。
とりあえず、咲いてください♪ って感じです^^;

待ち遠しい~蕾_c0147952_1261436.jpg

もうすぐ咲くよ、H.ニゲルの交雑種♪
by riri8080 | 2016-01-11 12:07 | クリスマスローズ2016 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31