人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにポチッ・・・しました

久しぶりにポチッ・・・しました_c0147952_23532595.jpg

今年はシクラメンにはまってます♪ 花は、なくても全然かまいません!
葉っぱの模様が命です^^

久しぶりにポチッ・・・しました_c0147952_23541612.jpg

原種シクラメンのポットを3個、ポチリました♪
右から「コウム:ピュータ-リーフ」 「コウム:シルバーリーフ」 「ヘデリフォリウム:シルバーリーフ」です。

コウムは冬咲きだから、2月くらいには咲くかな・・・まだ小さいから今期は咲かないかも・・・
ヘデリは秋咲き。花後に葉っぱが展開します。
買ったポットは、秋に咲いた形跡がないようです。葉っぱも充実してそうなので来年は咲くかもね☆


今夜はとっても寒いけど、ベランダの軒下に置いてます。
原種シクラメンは雪や霜にあたっても大丈夫!
ポットも小さいから場所を取らなくて管理しやすいですよ^^v
Commented by shino at 2015-12-20 16:58 x
わぁ~~!
リリ子さんちのコウムのシルバーさんも可愛いじゃん~
ピューターさんも丸くってコロッコロッ!
ヘデリさんも綺麗な葉模様だわねぇ~
葉フェチには目の毒です。

コウムの白花シルバーリーフが欲しいんだけど、うちの子も蕾が見当たらなくて不明です~
あとは、マゼンタ花もいいなぁ~
原シクの花って、わりあい好きなんですよね。
早く咲かないかぁ?
Commented by riri8080 at 2015-12-21 22:07
shinoさん、こんばんは~♪
シルバー丸葉、かわいいでしょ^^
原種シクラメンは、葉っぱで楽しめるからいいですね。
ピューターは薄いピンクの蕾が見えてました。

クリスマスローズの開花も早やそうだけど、原シクも楽しみです。
ホント早く咲かないかな~ (^^♪
by riri8080 | 2015-12-18 00:12 | 山野草2015 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31