原種シクラメン コウム一番咲き

c0147952_0131179.jpg

あまりの陽気に一本だけ立ち上がって咲いてしまいました。
う~ん 例年より2ヵ月は早いと思いますが・・・


c0147952_0133065.jpg

待機中の蕾も様子をうかがってる感じ^^


c0147952_0134439.jpg

↑ ちょっとお気に入りの鉢に植えてます。
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/25067540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elliejane at 2015-12-16 22:56
今年は春先に咲く花の調子が狂っているみたいで・・
ウチの節分草もひとつ咲きました
植物の感覚まで狂わせる今年の暖かさ・・って変ですよね・・
Commented by riri8080 at 2015-12-18 00:22
ellieさん、こんばんは。
え~!!節分草が咲いたんですか?
本当に「びっくりぽん」な気候になってしまいましたね。
今日は急に冬型になりましたが、クリスマスローズが1個開花してました。
植物も人も調子が狂ってしまいそうですね^^;
by riri8080 | 2015-12-16 00:18 | 山野草2015 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧