山野草ササリンドウ

c0147952_21151515.jpg

昨日の山野草展で「ササリンドウ」のポット3個購入しました(大人買い~^^;)
を、早速鉢植えにしてみました。

観賞用なのでぎゅーぎゅーの詰め込み植えにして、
他の鉢から持ってきた「ハイゴケ」でお化粧♪

久しぶりに山野草を植えました。やっぱし、いいもんだなぁ^^
c0147952_2115315.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/24885052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico_nyan at 2015-11-06 20:30
いいですね、いいですね。(2回言っちゃいました^^)
すごく素敵な世界ができあがっています♪
Commented by dim at 2015-11-08 16:37 x
りり子さん こんにちは~♪

ご無沙汰です<(_ _*)>
りり子さんに謝らなくてならなくて・・・折角送っていただいたコウムさん、去年は花が咲いたのに、今年は芽が出なくて、水遣りが悪かったのか枯らせてしまったみたいです(・_・;)
本当にごめんなさい<(_ _*)>
原種シクラメンは難しいです。。
見てるだけにしておけばいいのに、ついつい人のを見せていただくと欲しくなって手が出てしまったりしています。

今後は、りり子さんの育ててのを見せていただくだけにしようと思いました(-_-;)

このササリンドウも素敵ですね♪
でも、手は出しません(-_-;)
生家みたいですね。
Commented by riri8080 at 2015-11-10 01:10
micoさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
2.5号ポットに2本ずつあるのを、4.5号位の鉢にギューギューに
詰め込みました。
来春には鉢増しして、りっぱなササリンドウ鉢にするのが目標!なんですが
どうなるでしょうか^^;
山野草は癒されます♪
Commented by riri8080 at 2015-11-10 01:16
dimさん、こんばんは。
残念でしたが気にしないでくださいね。
ワタシがりっぱに育てますから^^; また見てくださいまし。

でも、また出会いがあったら、懲りずに育ててみてくださいね。
(クリスマスローズを植えてる辺りに地植えの方が良いかもデス)
by riri8080 | 2015-11-01 21:21 | 山野草2015 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧