原種シクラメン:コウム10月

c0147952_22381945.jpg

大鉢に2球植えのコウムを葉っぱの色も違うので別々に植え直しました。
調子良いです。
グリーン葉の方は、ヒヨヒヨの出方ですがまあまあかな^^

c0147952_22383796.jpg

こういう葉姿を観るとワクワクしますね♪


c0147952_22385221.jpg

我が家の中で一番大きなイモのコウム。
今秋に植替えした時、深すぎたかな・・・・葉っぱの出方が悪いというか少ないと云うか。
チョット心配してます。

何年経ってもわかりません^^; 毎年様子が違うしね ヤレヤレ


≪10月12日追記≫
c0147952_21472826.jpg

こぼれ種から3号鉢のコウム達。
一丁前なコウムの葉っぱが可愛くって、かわいくって^^♪

c0147952_21474953.jpg

秋咲き原種シクラメン:ヘデリフォリウムも花が終わって葉っぱが出てきました。
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/24797607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2015-10-11 22:46 | 山野草2015 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧