クリロー鉢の表土替え

c0147952_23382070.jpg

秋の作業開始!

↑ こんな感じで、鉢の中は草やコケでいっぱいでございます^^;
草取りのついでに、鉢の表面だけ土を替えました。
(全部じゃないけど、今年は春先に植替えを済ませてます)

c0147952_23383925.jpg

スッキリ☆ こんな作業を38鉢と地植え2株。

そういえば一鉢は根ぐされで枯れてました。
鉢の様子を見ずに、全部同じように水やりしたのが原因ですね。
DDホワイトスポットの可愛い子だったのに(--)残念・・・


c0147952_2338558.jpg

葉っぱが焼けて汚いから、見栄えはイマイチですが、私的にはやった感で充実です(*^^)v

c0147952_2339745.jpg

葉っぱが黄色い子は・・・たぶんゴールドの血統かも?
花は全然違うのにねぇ~不思議です。
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/24708078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino at 2015-09-26 15:44 x
リリ子さんの植え替え作業関係は もう終わりなのかしら?
私は今日から始まったところです。
11月中に終わればいいなぁ~
根解きしての本格的植え替えだから時間はかかるけど、何年もサボッていたツケだから仕方ないのよね。
春に悪化させた腱鞘炎と付き合いながら ボチボチで頑張りますわ。
かなり思い切った断捨離をしたから鉢数も減っているし・・・何とかなるでしょう~
Commented by riri8080 at 2015-09-29 00:32
shinoさん、こんばんは。
横着な管理ですが、一応今年はこれで終わりにします。
まだ9月・・・もう10月・・・なんやかんやですぐに月日が経って
毎年何もできずじまいなんです^^;

shinoさんはしっかり根解きをされるんですね。
その方が株のためには良いですね。腱鞘炎お大事にしてください。
shino家の断捨離後の株数と同じくらいかも・・・
もうわからなくなりました^^;
by riri8080 | 2015-09-20 23:51 | クリスマスローズ2015 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧