斑入り桔梗と姫ギボウシ

c0147952_0175713.jpg


斑入り桔梗が終わりになったので、茎の途中から切りました。
また、節から芽が伸びて咲いてくれると思います。

「蟹」は地元の作家さんの竹作品。本物みたいに良くできています。
こうやって飾るのも面白いかも♪

こちらも斑入り姫ギボウシの寄せ植え鉢。
今頃になって蕾があがってきました・・・・ちょっとコラボね^^



お盆頃の雨の後から、朝夕が急に涼しく、イヤ寒く感じられるようになりました。
最近足先がよく冷えます。

たぶん9月には残暑が戻ると思うのですが・・・
みなさまも気候の変化で体調を崩されませんように。
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/24620750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2015-08-31 00:27 | 山野草2015 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧