凍みてます✿

c0147952_22204917.jpg

昨日からの戻り寒波で、今朝から吹雪いてました。
クリスマスローズも凍みちゃって、昨晩からこんな状態。
今年の冬季、こんなになったのは久しぶりか、初めてかも・・・(忘)^^;


今日は鳥取県倉吉市へ出張。
県境辺りは豪雪地帯で別世界です! 
c0147952_2221290.jpg


c0147952_22211261.jpg




-2011.3.11-
なにもできないけど、東北の皆さんの幸せを祈ってます。
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/23667180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elliejane at 2015-03-12 14:07
クリスマスローズが凍みると・・こうなるンですか!?
ウチのもこうなってて・・
2~3日前からちょっと屋根のある場所に移動していたので
水切れかと思い・・あわてて水をやったンですが・・良かったのかなぁ(~_~;)
急に真冬に戻ると・・寒さに強いクリスマスローズでも堪えるンですね~
ちょっとビックリです(@_@;)
Commented by riri8080 at 2015-03-13 00:43
ellieさん、こんばんは。
クリスマスローズの凍みた姿は可哀そうですよね。
でも霜が解けたお昼頃には、元のようにシャキッとなってるはずです。
お水あげちゃったんですね・・・(*_*;
その後、どうでしたか?元のようにシャキッとなってたら大丈夫ですが、萎れたままだったら根が痛んだかも。
この場合は、萎れた茎は切って花瓶へ。しばらくは水やりは控えて下さい。新葉が出てきたらラッキー♪来年に期待しましょう(*^^)v
冬にの水やりは必ずお昼頃がいいですよ。朝はダメよダメダメってやつ(^^ゞ
by riri8080 | 2015-03-11 22:32 | クリスマスローズ2015 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧