人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ展へ旅立った子達

クリスマスローズ展へ旅立った子達_c0147952_23162078.jpg

地元のクリスマスローズ展へ出す子達を選抜してたら、
お散歩途中の年配ご夫婦の方から声をかけられました。

このあたりに、綺麗なクリスマスローズを沢山育てているお宅があるらしいと、人づてに聞いて・・・
嬉しいことです^^ 
沢山といっても趣味程度なので、たいした量ではないし珍しいのはないのですが
丁寧に育ててる自負はありますデス☆

「どうぞ観ていって下さい」と、2.3歩歩けば見渡せる狭い庭をご案内。
「わぁ~珍しい花がたくさんありますね!」

「HCでは、販売量も少なくてほしい花が見つからない。何処で買ってるの」
「最近、苗はネットで買ってます」
などなど、クリスマスローズ好きの方とは、いろいろ話が弾んで楽しかった♪

黄色い花が珍しいと云われたので
「種で宜しければ」とお名前だけ聞いて約束してしまった・・・忘れないようにしなくちゃ ^^;マズイ


♪クリスマスローズ展出場者♪
原種シクラメンを一鉢。今年はこの鉢の方が元気が良いみたい。
クリスマスローズ展へ旅立った子達_c0147952_23421013.jpg



クリスマスローズ展へ旅立った子達_c0147952_23425440.jpg


クリスマスローズ展へ旅立った子達_c0147952_23432448.jpg



↓原種H.アトロルーベンス 今年は調子良いみたい♪
クリスマスローズ展へ旅立った子達_c0147952_23442947.jpg


クリスマスローズ展へ旅立った子達_c0147952_2345511.jpg


クリスマスローズ展へ旅立った子達_c0147952_2346054.jpg


クリスマスローズ展へ旅立った子達_c0147952_23481824.jpg


クリスマスローズ展へ旅立った子達_c0147952_23502466.jpg

写真見て気が付けば全部シングル咲きばっかし^^;
でもシングルが好きなんです☆

一鉢だけ、山野草風に寄せ植えしたクリスマスローズがあります。
まだ蕾だけど咲けばダブルのはず。


出展鉢を預けに伺った山野草会の友人宅。
なんと!お庭に節分草が♪ 全部種からこぼれ種で増えたそうです。
こんなにたくさんの節分草を育てられるお宅があるなんて、驚きました。
我が家の鉢植えの子がかわいそうに思えましたワ^^;
クリスマスローズ展へ旅立った子達_c0147952_011355.jpg


そして春を待ってる山野草がいっぱい。落ち着く風景です^^
クリスマスローズ展へ旅立った子達_c0147952_031626.jpg


今日は盛りだくさんになりました。
最後まで見てくださってありがとうございます^^v
by riri8080 | 2015-02-27 00:03 | クリスマスローズ2015 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31