咲いてる花✿

c0147952_9161475.jpg

№97
なんて素敵な赤い色!って感じなんですが、これブラック系のクリスマスローズなんです。
もっと濃い濃い紫色・・・かな☆ 
自然そのままの色が出ないのが残念です。
ちなみにセミダブルです♪

c0147952_9164920.jpg

№82(大木交配)
こっちはスレートパープル、葉っぱも原種を思わせるような渋々モスグリーン。
なのに、この発色^^;
c0147952_192518100.jpg

これからは開花記録です。


■お知らせ
津山のクリスマスローズ展
日程:2月28日~3月4日
場所:和蘭堂(おらんだ堂)
    津山市西新町:津山洋学資料館のとなりです

お近くの方は是非おいで下さい。ワタシも少し出品します^^♪
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/23550694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2015-02-22 10:03 | クリスマスローズ2015 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧