原種シクラメン咲きました♪

c0147952_21173569.jpg

日中が暖かくなって、急に花が咲いてきました。
これからドンドン立ち上がってきますよ^^♪

しばらくはクリスマスローズの開花画像に忙しくなりそうですけどネ
c0147952_21174666.jpg




追記:2月23日
c0147952_21211390.jpg

暖かくなって、急に花数が増えたみたい♪


親イモに比べて、元気のない3号ポットの子イモ達・・・・
c0147952_21244321.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/23548572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dim at 2015-02-21 21:41 x
りり子さん こんばんは~☆

コロコロのクリローの蕾が可愛いですね。
クリローの写真撮影が忙しくなってきましたね。
原種シクラメンも咲いて、寒いけどいい季節ですね。
コウムは軒下に置いてるんでしょうか?
葉っぱがすごくきれいね。

我が家、軒が浅いところに置いてるから寒さで元気がないのかな?
置き場所替えなくちゃ。
Commented by riri8080 at 2015-02-21 23:50
dimさん、こんばんは♪

コウムは屋外ですが軒下深く寒風にも当てないようにしています(過保護です^^;)
原種だし、地植えに耐えられる品種なんでしょうが、
霜にあたるところには置けないですね。
葉っぱも、大きくなると丈夫になってくると思います。
子イモの時は、まだ葉っぱも弱々しいかもしれませんね・・・
冬は水やりも控えめにしてみてください。
by riri8080 | 2015-02-21 21:22 | 山野草2015 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧