おばあちゃんが原種H.プルプラセンス♪

c0147952_21341121.jpg

№81 
なんだ~!この天使のような柔らかいピンク色は! (何故天使がピンクかは知りません^^;)
ふわふわピンク色のクリローは、おばあちゃんが原種プルプラセンスです。
(おじいちゃんかもしれない・・・)
c0147952_21442559.jpg

原種H.プルプラセンスに憧れています。
以前、原種の苗を買って、一年だけ咲きましたが、その夏にお星になりました。
この原種は、素人には(私には)栽培が難しデス。
原種の交雑種の方が育てやすそう☆

c0147952_21451851.jpg

今年は新葉が先に出て、花芽は半分ほど土に埋まった感じでした。
その上、プルプラの特性で、背丈が低く咲いてるので開花しても、葉っぱに埋まったまんま。
それはそれで可愛いけど♪

c0147952_21452911.jpg

鉢の縁に顔を乗せて咲いてるようです。のどかです・・・
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/23517673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2015-02-16 21:50 | クリスマスローズ2015 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧