人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズのここが好き❤

クリスマスローズのここが好き❤_c0147952_0435191.jpg

❤花芽真ん中集中!蕾上向き! 葉っぱ良し、色良し、秘蔵っ子です。


先日11日の祝日は、朝からお昼過ぎまでイベントが続いて、とっても多忙でした。
それにクリスマスローズの写真も撮っておきたいし、日中に水やりもしておきたいし・・・と

この時期の休日は、クリスマスローズ作業を優先して予定を入れないと
大変なことになりますデス(うれしけど^^)

で、その日に撮った写真を小出しにUPしようと思いましたが・・・もう週末♪ 
成長記録に全部UPします。

大した写真じゃないですが(恥)
「こんなとこが好き♪ ここが良いんだよね~♪」 と独り言をいいながら撮った写真でございます^^;
クリスマスローズのここが好き❤_c0147952_0421442.jpg

❤二番咲き中なんですが、今このシベの開き加減がワタシ好み♪ シベの開き方もいろいろあるのです・・・
クリスマスローズのここが好き❤_c0147952_0413327.jpg

❤ほらね・・・シベがハートにみえませんか^^v


クリスマスローズのここが好き❤_c0147952_043844.jpg

❤葉っぱがピコってる! なんて美しいんでしょうか☆
クリスマスローズのここが好き❤_c0147952_0433648.jpg

❤寒さに負けず頑張ってます!って感じの蕾が好き。がんばれよ~もう少しだよ~^^

クリスマスローズのここが好き❤_c0147952_0441942.jpg

❤この抱葉の開き方!完璧です(ワタシ的にですが・・・うん ナイス!)


クリスマスローズのここが好き❤_c0147952_0444275.jpg

❤この子は、これでも原種交配系のダブルなんです。昨年はたくさんお花を咲かせてくれましたが、
今年はお休み・・・ショボイ花芽が一個でした。とりあえず咲かせて、今7号鉢から4号鉢に植替えます。
この健気さが可愛い♪

クリスマスローズのここが好き❤_c0147952_0494966.jpg

❤エリックスミシー 
全然手がかからずに毎年咲きます。もう我が家ではお姉さんクラス。優等生クリローです。

とりあえず、こんなとこです^^; 
ど~も、最後まで見ていただいてありがとうございます。もう寝ます。おやすみなさい。
by riri8080 | 2015-02-14 01:22 | クリスマスローズ2015 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31