人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開いてきました✿

開いてきました✿_c0147952_2317323.jpg

№96 
普通のシングル、ピンク色がとっても可愛いのです。

ダブル咲きの華やかなクリスマスローズに惹かれることもあるけど、
こんなシンプルなクリスマスローズも好きです。
昨年、確か1,500円くらいで買いました。今年も花芽1個なのがちょっと悲しいけど^^;



開いてきました✿_c0147952_23175687.jpg

№69 
SSレッドフラッシュ×SSゴールドの交配苗からの子。存在感あります。 
やっぱりゴールドよりフラッシュの遺伝子の方が強いのかな・・・
Commented by ひらりん at 2015-02-13 00:20 x
こんばんは!
節分草もクリスマスローズも咲いていますね~
早いですね!
クリスマスローズのナーセリーさんや節分草の自生地など 近くにあって羨ましいです。
まだまだ寒いけど、楽しみな季節ですね!
Commented by riri8080 at 2015-02-13 17:45
ひらりんサン、こんにちは♪

節分草、昨年は不作だったので今年、少しでも咲いてくれてホッとしています。
咲かない年でも、イモは大事にしないといけませんね。

クリロー病はずっと微熱が続いています。
たぶんこれからも^^;
Commented by dim at 2015-02-13 20:58 x
りり子さん こんばんは~☆

節分草、やっぱり素敵ですね~花びらの数が色々なのね。
我が家の子、まだ芽が出てきませーん( p_q)エ-ン

クリローさんも美人さんが咲きだしてきましたね。
クリローの微熱が続いてるのね^m^
私も、クリローは好きだけど、これ以上はいう感じでしょうか。
あ・・ゴールドとかは欲しいんですけどね。
キリがないですね。
Commented by riri8080 at 2015-02-15 00:54
dimさん、こんばんは。
節分草、芽が出てなくても生きてることがありますから、気を落とされずに・・・^^;
昨年、我が家の子で鉢の表面全部に苔が張って、ガチガチの土の中に居た子は芽が出てなかったかも。(記憶違いだったらごめんなさ)
秋に鉢を崩してみると根を出しかけた子イモがいました。
腐葉土のフカフカ土とかごろごろ石の用土が良いようです。
今年花がダメでも、もうすぐ葉っぱが出てきますよ^^v

クリローのゴールド、もうすぐ咲きますからウチの子を見て我慢してくださいね♪(*^^)v
by riri8080 | 2015-02-12 23:51 | クリスマスローズ2015 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31