人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ見学

クリスマスローズ見学_c0147952_21152230.jpg

今年も行ってきました、隣町30分の〇〇園芸のハウス見学♪
開花が遅いそうですが、テンション上がりまくりのリリ子でした~


最近は、シングル咲きの大輪もいいな~って思ってきました。
マットな白に赤いスポットの散り方が美しい。
クリスマスローズ見学_c0147952_21174353.jpg



キレイなピンク。 シングルでも美しいです☆ これ雌しべがないのよ!
クリスマスローズ見学_c0147952_2119593.jpg



ダブルかセミダブルか? ハウスの方はセミダブルでしょうって・・・・キレイ
クリスマスローズ見学_c0147952_21332918.jpg



う~ん!パーフェクトな美しさ。
クリスマスローズ見学_c0147952_21253199.jpg


アプリコットダブル♪ これいくらだったんだろ? 怖くて聞けなかった^^;
クリスマスローズ見学_c0147952_21265134.jpg



で、これ↓ 買っちゃったv^^v 
クリスマスローズ見学_c0147952_21274539.jpg



原種ニゲルの交雑種らしい。真白な花弁、久しぶりに有茎種もいいかな・・・・
これ一緒に行った義姉のからプレゼント♪
今年はクリスマスローズに恵まれているようです(バンザーイ^^♪)
クリスマスローズ見学_c0147952_21275931.jpg

Commented by elliejane at 2015-02-09 13:02
○○園芸・・って奈義町ですか??
温室にいっぱい♪咲いてる♪♪
アプリコットダブル・・キレイですね~
リリ子さんが買ったのも色がキレイです
また・・たくさん増えましたね~~^^;
Commented by riri8080 at 2015-02-09 21:06
ellieさん、こんばんは。
〇〇園芸は奈義町で~す。
咲いた順から出荷されてるようで、親株以外、開花してる株は少しでしたが、まだまだこれから咲いてくるようです。
可愛い蕾がいっぱいありましたよ^^
ブログにリンクを貼っている「ルビーの部屋」さんをご覧ください。
by riri8080 | 2015-02-08 21:31 | クリスマスローズ2015 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31