人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろな想い

いろいろな想い_c0147952_9171432.jpg

意味深なタイトルですが、中身はクリスマスローズです^^ スミマセン

№71 有名ナーセリーから苗を購入して、昨年の初開花はブラック系ダブルでした♪
花後の管理不足で株が細ってしまって、今年は3号ポットに後戻り(--)
でも、生きててよかった♪ 小さな芽を見つけたときはホットしました^^♪
小さくてもピコった葉っぱは風格を感じます(私だけ?^^;)


いろいろな想い_c0147952_9172663.jpg

最近、真っ赤なクリスマスローズが気になってます。
本当に赤い色って、当地辺りではなかなか出合えません。 

そういえば、我が家にもあったんです! クリロー病の初期頃に購入したものです。
年数を経て、昨年は株が小さくなって印象に残らない小さな花になってました。

それでもと思って花後に植替えを決行! 今年は3個の花芽を付けました♪
開花を楽しみに待ってます。

いろいろな想い_c0147952_9184861.jpg

先月、義妹が送ってくれた原種の苗です!☆!☆!☆
ダブル咲きの原種もあります。 
今は、我が家にはない大好きなプルプラセンスもあります。
気合いが入ります・・・毎日眺めてます


今は、クリスマスローズが生きがいになってる!がんばるど~^^vv
Commented by dim at 2015-02-08 11:01 x
りり子さん おはようです。
そちらのお天気はいかがですか?
こちら雨が降ってきました。
インフルエンザにかかってしまい、先週は散々でした。
私は復活しましたけど、夫がまだグズグズです(・・;)

原種系をこんなにプレゼントしてくださる義妹さん、クリローをよく分かってる方なんでしょうね。
趣味があって仲良しそうでいいですね。

報告です~いただいたコウム、花が咲きました~嬉しいです~ありがとう♪

これから、りり子さんのクリローを見せていただくの楽しみです~♪
私は昔のばかり・・・(・・;)
Commented by riri8080 at 2015-02-08 19:44
dimさん、こんばんは。
インフル治って良かったですね。ご主人もお大事に・・・

今日は強風でとても寒い一日でした。
主人がインフル予備軍で、私も怪しいです^^;
気のせいであってほしいですが・・・

コウム、咲いたんですね♪良かったです。こちらはもう少し先のようです。

少しずつ咲いた順にクリローアップしますので、またご訪問くださいねv^^v
by riri8080 | 2015-02-08 09:35 | クリスマスローズ2015 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31