人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き始めました♪

咲き始めました♪_c0147952_23301383.jpg

咲き始めました~♪ (№89でした)
さっそくMY画像リストで昨年の花を確認しましたが、どうも同じ花がない!!

まずは撮った写真にクリロー№も一緒に写さないとダメね。
自分でも見わけができません^^; (環境に馴染んで花が変わったかな?)

寒さに耐えてきてるので、鉢の縁に着くくらい低く、キレイな咲き方です。
こえからゆっくり茎が伸びてきます。


↓ 10日程前の様子。ふっくら蕾もかわいいです。
咲き始めました♪_c0147952_23314034.jpg



好きな園芸店のネッ販売のクリロも気になってきました^^
ネット販売のクリローは、環境が良いから茎が伸びてるのが多いみたいです。

それはそれで姿が良ければ問題ないですが、
もし私がネットで買うなら、はなるべく茎が伸びる前のを選びたいですね。

花芽が立ち上がる姿にも、そのクリローの性質が出るし、チェックは厳しいぞ~^^v
Commented by dim at 2015-01-21 13:43 x
こんにちは~♪

こちら地方、雪が舞うほどの寒さです。
コタツだけの暖房に耐えていますが、
そろそろエアコンか温風ヒーターもつけないと無理そうです(・・;)
そちらはいかがですか?

いよいよですね~りり子家のクリローさんの家族多そうね。
たーくさん見せてくださいね。
Commented by riri8080 at 2015-01-22 23:12
dimさんへ
今日は夕方から激しい雨です。
ホントなら雪の季節なのに温暖化なのでしょうね。

今、蕾が開きかけたクリローが、写真のクリローをいれてまだ2鉢です。
これから一気に蕾が膨らんでくるんでしょうね♪
カメラを持ってあっちこっち飛び回っていっぱい写真を撮ってUPしますので観てくださいね。(毎年同じ花ですが^^;)

先日、義妹が大阪から原種を送ってくれました。
嬉しくって^^♪ UPしますね。
by riri8080 | 2015-01-19 23:54 | クリスマスローズ2015 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31