人気ブログランキング | 話題のタグを見る

№10ピンクセミダブル復活なるか!

№10ピンクセミダブル復活なるか!_c0147952_15345540.jpg



平成19年1月に義妹がプレゼントしてくれた「SDピンク」は7号鉢で、
今思えばチューリップのような大輪のセミダブルでした。(高かっただろーな^^;)
その株も平成24年夏には、病気で枯れてしまいました。
写真はH24年3月頃、最後の花です。
№10ピンクセミダブル復活なるか!_c0147952_15501646.jpg



平成22年頃はワタシ自信がクリロー病の最中で^^; あっちこっち交配して、
このセミダブルはセルフで交配してました。
この頃はまだ若々しい感じ♪ 株も立派でした。
№10ピンクセミダブル復活なるか!_c0147952_1551761.jpg
№10ピンクセミダブル復活なるか!_c0147952_15512476.jpg



苗の生育中はズ~っと、ほっときっぱなし。昨年11月頃、気が付けば「ん?花芽」♪
交配から5年目。わたしも歳をとりました^^;

セルフでも同じ花が咲くとは限らないし、その可能性の方が低いけど、今は開花が待ち遠しい^^v 
Commented by dim at 2015-01-14 21:18 x
リリ子さん こんばんは~☆

まだクリロー病は治ってないかしら?(^_^;
今はまだ大丈夫な私、前よりはずっと治った私、再発しないことを願っています(^_^;)
早く、こんな可愛いセミちゃんが見たいですね~♪
Commented by riri8080 at 2015-01-17 18:02
dimさん、こんばんは。(お返事遅くなりました)

クリロー病は潜伏期間が長くなりましたが最近、微熱が出てきました^^;
花芽の動きを観るとソワソワしますね♪
脳の中で、クリロ№と花画像の引き出しが出たり入ったりしてます(*^^)v
特に№10は、どんな子が咲くのか楽しみです。同じセミダブルだったらクリロリストにカンバック~♪
by riri8080 | 2015-01-12 16:02 | クリスマスローズ2015 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31