人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花芽じゃなくて蕾です♪

花芽じゃなくて蕾です♪_c0147952_2112588.jpg

■№89≪原種交配SSゴールドヒブリダス≫
気がつけば蕾が見えてました。
丸弁で可愛らしいクリスマスローズです。開花も早やそう^^

ゴールド交配といっても、花色はイエロー系です。
ダブルやゴールドの交配と云えども、実際には親と同じようには咲きません。



花芽じゃなくて蕾です♪_c0147952_2113635.jpg

■№83≪原種アトロ×原種系DDバイカラー≫
今期(来春)初開花。
同時期にネット購入した他の苗クリは、今年の春に開花済み。
この子だけ一年遅れたけど、その分花芽が多かった♪

どんな子が咲くのか楽しみです^^v
Commented by dim at 2014-12-10 13:23 x
リリ子さん こんにちは~(^_^)v

寒くなってきましたね~。
クリローの蕾が次々と発見で嬉しいですね。

コウムの蕾もいくつかあって、開花を待ち望んでるんですよ。
咲きそうで中々咲かないの~(^_^;

リリ子さん家はもう咲きましたか?
Commented by riri8080 at 2014-12-10 22:54
dimさん、こんばんは。

我が家のコウムも、たくさんの蕾を葉っぱの中に隠してますよ^^
でも開花は、まだまだ先のようです。
早くても1月下旬くらかと・・・待ち遠しいですね♪
by riri8080 | 2014-12-06 21:27 | クリスマスローズ2014 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31