人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってしまった!

やってしまった!_c0147952_2156090.jpg

№84 先日お星になりました・・・根元からスポッと抜けちゃって!
今年の春、初開花した原種デュメ交配の「DDホワイト小輪・微スポット」

有名ナーセリーのポット苗を大事に育てて、開花1年でお星・・・(--)
可愛らしい花だったのに、可愛そうなことをしました。

↓ 株姿も美しい、こんなクリスマスローズでした。
やってしまった!_c0147952_2156312.jpg


やってしまった!_c0147952_21564533.jpg

Commented by dim at 2014-10-01 21:18 x
りり子さん こんばんは~☆

こんな素敵な子がお星になってしまって・・・ショックだったでしょうね。
ヾ(・・。 )ナデナデ
我が家も、二鉢駄目になりそう。。( p_q)

植え替え終わりましたか?
私は、早くもほとんど終わりました^m^
施肥はまだだから、近々あげる予定です。

りり子さんちは、鉢植えが多そうだから植え替えも大変ね。
頑張ってね。
Commented by riri8080 at 2014-10-02 22:35
dimさん、こんばんは。
毎回お返事が遅くてごめんなさい^^;

夏場の水やりは、だただた苦痛で仕方ないんですが
結果、こういうことになるんですよね・・・
水やりの時は愛情あげてないから^^;

秋の植替え、もう終わったんですか!!
余裕でこれからの季節を迎えられますね(ウラヤマシイ♪)

今年、我が家は花後にいくらか、植え替えてみました。
でもまだまだ候補がいっぱいですけどネ
これからボチボチ頑張ります^^v
by riri8080 | 2014-09-30 22:03 | クリスマスローズ2014 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31