人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のクリスマスローズ

真夏のクリスマスローズ_c0147952_11545096.jpg

8月も後半に入りましたが、クリスマスローズにとってもまだまだ過酷な夏です。

今の季節はひたすら水やり。なんですが・・・
天候不順で、雨の多くて湿度の高い時は、水やりも鉢の乾き具合をみながらやらないと
根ぐされで、スポっと株が抜けてしまいます(すでに数鉢お星になりました^^;)

葉っぱばかりで楽しみはありませんが、↑ 一鉢異様に葉先がカールしてる株があります♪
病気ではないと思いますデス。
↓ 今年2月に咲いた花なんですがプロペラみたいに細くてカール。
やっぱり性質が似るんですね・・・かわいい❤^^❤
真夏のクリスマスローズ_c0147952_11562320.jpg


クリロー葉っぱいろいろ。
丸かったり細かったり個性いっぱい♪
真夏のクリスマスローズ_c0147952_11532294.jpg


真夏のクリスマスローズ_c0147952_11533872.jpg


真夏のクリスマスローズ_c0147952_11535495.jpg



自家交配の葉っぱ。
チビの時から斑入りぽかったけど、やっぱり斑入り^^ 花が楽しみだワ。
真夏のクリスマスローズ_c0147952_11542126.jpg


真夏にクリスマスローズのブログなんて、業者さんは別としてワタシくらい?
どなたか情報交換しませう^^v
by riri8080 | 2014-08-17 12:15 | クリスマスローズ2014 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31