アガパンサスの色彩様式

c0147952_023404.jpg

7月の研究会も無事に終わり・・・今週のお稽古華は「アガパンサス」でした。
ムラサキ色の花が涼しげで見ても爽やか~

旬の季節に一度の出会い。一年に一度のお稽古です。
個人的にお花を買ってまでお稽古しないので、いつまでたってもヘタッピなまま(--)

夏の季節は、水辺や山辺の風景を表現する生け花のお稽古が増えてきます。
「写景挿花様式本位」って難しそうな生け方付き(キャー^^;)

観るのは好きだけど生けるのは苦手なのです。

↓ 先生のお華
これも「写景様式」の生け方のお華。
お庭に咲いた百合と桔梗で生けられたそうです。素敵♪ 
お稽古はお店の花で生けるけど、生け花って、本来はそうあるべきですね。
c0147952_024816.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/22350021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2014-07-11 00:42 | いけばな2104 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧