人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの名残り

クリスマスローズの名残り_c0147952_224221.jpg

6月も最後になりました・・・・早や半年が過ぎてしまいました。

画像は6月半ばに写したものですが、6月に咲くクリスマスローズです♪
株的に、花を咲かせるのは良くないでしょうね^^;

でも何故咲くのでしょうか?サイクルがずれてる株?
品種改良でいつの日か、「真夏に咲くクリスマスローズ」ができるかもね。
クリスマスローズの名残り_c0147952_2243893.jpg

Commented by garden_time at 2014-07-02 23:38
こんばんは。
うちでも5,6月に咲く子がいます(^^;)
ここ2,3年毎年咲いているんですよ。
それでも枯れずに育っています♪
Commented by riri8080 at 2014-07-04 00:46
紗絵さん、こんばんは。

毎年5月6月に咲くクリローは将来性があるかもしれませんね。
初夏に咲くクリロがあってもいいなぁと思います^^v
by riri8080 | 2014-06-30 22:14 | クリスマスローズ2014 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31