人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菖蒲の琳派調いけばな

花菖蒲の琳派調いけばな_c0147952_23161415.jpg

■花菖蒲・ギボウシ・ナデシコ

6月の研究会は「琳派調いけばな」です。
花材は未発表なので、花菖蒲が花材に出るかどうかは不明なんですが、
その時々の季節の花で「琳派いけばな」をお稽古出来ることが大切だと思います。

「なんでも来いっ!」って感じ ^^

今日のお稽古は、私的にはナデシコがポイントでした・・・
小さいけど存在感があります。

ナデシコの配置で作品全体の印象が変わってくるのと
「琳派調・・・」というポイントを外してはいけない。

仕事の疲れを忘れて、一心に花に向かえる時間が好きです♪
Commented by elliejane at 2014-05-29 14:27
涼しげですねー
初夏を感じる作品ですね♪
・・などとわかったような事を言ってみました^o^;
Commented by riri8080 at 2014-05-30 23:33
ellieさん、ありがとうございます^^
今日も暑かったですね。
華で涼を感じられる日本の文化は素晴らしい~と
私も思います ^^v
by riri8080 | 2014-05-28 23:24 | いけばな2104 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31