人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋掛け、肥料、水やり、チビクリロー

袋掛け、肥料、水やり、チビクリロー_c0147952_2062412.jpg

姉さんかぶりのようです^^ かわいい~ 
セルフ交配だけで意図的な交配はしてませんが、袋が10個以上ありました!
袋掛けした子は、来年咲かなくていいからね~^^;


袋掛け、肥料、水やり、チビクリロー_c0147952_2091922.jpg

クリスマスローズ専用の固形肥料。
これは効果が1ヵ月なので、これから置肥をするにはちょうどいいかもしれません。


袋掛け、肥料、水やり、チビクリロー_c0147952_2095882.jpg

好天気続きで乾燥しやすい二階ベランダは、すぐにこんな感じになってしまいます(--)
安心なのは北側に引っ越すこと・・・・梅雨が明けたら移動します♪


袋掛け、肥料、水やり、チビクリロー_c0147952_2010321.jpg

親株の元に双葉が出て、もう本葉の時期になりました。
昨年のこぼれ種からの発芽です。
大きくしようと思ったら、3号ポットに移植した方が良いのだけど・・・・
このまま放置 ^^;
Commented at 2014-04-24 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri8080 at 2014-04-26 10:32
かもめサン、こんにちは。
コメントありがとうございまっす^^v

私も参考書を見ながら自分なりに・・・なので、適当に参考にして下さい^^;
育ててる環境が近いから、少しはお役に立てるかもデス。

今は山々の新緑の美しさのように、クリスマスローズの新葉に癒されてます♪
これからは(鉢植えは)水やりが大変ですが、情報交換しながらがんばりましょう。
こちらこそよろしくお願いします^^
by riri8080 | 2014-04-20 20:25 | クリスマスローズ2014 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31