人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光り輝くクリスマスローズ?

光り輝くクリスマスローズ?_c0147952_10143463.jpg

昨年、開花株(花芽1個)の状態で購入した、シングル咲きのゴールド交配。
今年は花芽5個・・・頑張ってくれました^^v

抱葉の外側(裏)は赤、内側(表)は黄色。光り輝いて神々しい感じがします。
中には黄色い蕾が☆ ただし、購入してから植替えしてないんだよね(--)

光り輝くクリスマスローズ?_c0147952_10145039.jpg

先日、プロの園芸家のブログをみたら、開花前の蕾いっぱいのクリスマスローズを
少し根を崩して化粧鉢に植替えされてました。
プロだから出来る!?  恐る恐るやってみようかな・・・・^^;


光り輝くクリスマスローズ?_c0147952_10151565.jpg

こちらもお気に入りの、ダブル咲きピンクスポット入り。
クリスマスローズって、購入の1年目より次の年にグンと花芽を増やしてくれる。
この変化を観るのも楽しみです。

光り輝くクリスマスローズ?_c0147952_10152922.jpg

ゆっくりゆっくり大きくなぁ~れ♪

光り輝くクリスマスローズ?_c0147952_1016674.jpg

by riri8080 | 2014-01-26 10:32 | クリスマスローズ2014 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31