人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの旬

少しづつ少しづつ・・・花芽から蕾が覗いてきました。
この時期がクリスマスローズの第2段階の「旬」なのです。
(第1段階は花芽の時・・・個人的な好みなので悪しからずです^^;)

クリスマスローズの旬_c0147952_032037.jpg

原種デュメトルムの蕾が見えてきました❤ 
これこれ!! この時期がなんとワクワクすることか^^v


もう一つのデュメトルム。
同じ原種デュメトルムでも葉っぱも色も違います。
小さく見える赤黒っぽい芽は、全部葉芽。この株は花芽が出来にくい・・・?
株の個性なのか、管理の仕方なのかもしれませんね。
クリスマスローズの旬_c0147952_0302316.jpg



もう一つ、最古参のデュメトルムはまだこんな状態。
この芽が、花芽なのか葉芽なのか・・・・花芽だったらブログに再登場します^^
クリスマスローズの旬_c0147952_0321236.jpg

原種ってどんなふうに管理したら、大株になるんでしょうね? 
by riri8080 | 2014-01-26 00:46 | クリスマスローズ2014 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31