人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな蕾が好き♪

原種H.ムルチフィダスの蕾。
蕾は小さいよ・・・今、綿棒の先よりチョット大きい程度。
丸弁です♪
こんな蕾が好き♪_c0147952_10313574.jpg



花芽の色のとおり、黒っぽい小輪の丸弁♪
こんな蕾が好き♪_c0147952_10302468.jpg


普通の大きさのグリーン色丸弁♪
こんな蕾が好き♪_c0147952_10303926.jpg

そうなんです、丸弁が好きなんです^^
シングル・ダブルに関係なく、丸弁が好きです~❤ ただそれだけ^^;


丸弁の花芽はだいたい丸っこいのに ↓ のは長細い・・・
株も年数が経つと何かと変化が出てきますか・・・ネ?
抱葉の中の蕾は丸くあってほしいな。
こんな蕾が好き♪_c0147952_10305944.jpg

Commented by dim at 2014-01-13 21:17 x
こんばんは~☆

家の蕾も同じくらいですよ。
蕾で弁の形も分かるなんて、、さすがりり子さんだわ~お勉強になりました。
原種系がいっぱいありましたよね。
今年も沢山見せてくださいね。
Commented by riri8080 at 2014-01-13 22:59
dimさん、こんばんは~

たまたま我が家にあるのが、丸っこいので、全くの主観ですヨ^^;
ボチボチ花芽から蕾が見える頃になって、毎日が楽しみです。

毎年、同じような花ですが今年も開花記録をいっぱいUPします。
また覗いて下さいね^^v
Commented by ひらりん at 2014-01-20 00:11 x
こんばんは!
クリローさんの蕾見えていますね~
私も丸弁大好きです。
今年は買わないぞ~と決めてたのに、横浜の園芸店でシングルのゴールドネクタリーのクリローさんを見たら、思わず手に取ってしまいました。
だって田舎には絶対売ってないんだもの~(笑)
ダブルは1桁多かったので、とても手が出ませんでした!
↓の「写真集」良いですね。
私も真似したくなりました。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by riri8080 at 2014-01-22 00:12
ひらりんサン、こんばんは。
コメントありがとうございます^^

素敵なゴールドをgetされたんでしょうね♪ 
こちらもお店で見ることはないですよ^^;良かったですね。
お気に入りのネットの中は、クリローの開花や販売や話題がいっぱいで楽しそうです。
蕾も少しずつ大きくなって楽しみが増えてきました。
今年もよろしくお願いします^^v
by riri8080 | 2014-01-13 10:43 | クリスマスローズ2014 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31