人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古葉切り

≪ビフォー≫
古葉切り_c0147952_17531712.jpg


≪アフター≫
古葉切り_c0147952_17532954.jpg

どの葉を残そうかと悩んだけど、結局、全部切ってしまいました~ スッキリした^^v
3鉢とも花芽を確認済だから大丈夫!


右側:№91(SSゴールド交配)
古葉切り_c0147952_17563553.jpg

昨季の花
古葉切り_c0147952_17593735.jpg



中:№87(DDホワイト・ピンクスポット)
古葉切り_c0147952_17564765.jpg

昨季の花
古葉切り_c0147952_182149.jpg



左側:№85(SSホワイト微スポット)
古葉切り_c0147952_17565828.jpg

昨季の花
古葉切り_c0147952_1844753.jpg


・・・と、こうやって昨季の花を想い起こすのもまた楽しいのでした^^
Commented by dim at 2013-12-29 14:05 x
りり子さん ご無沙汰です(・・;)

今年もクリスマスローズの季節がやってきましたね。
また開花情報とか楽しみにしています。

あまり訪問できなかったけど、今年もありがとうございました<(_ _*)>
来年も宜しくね。
Commented by riri8080 at 2013-12-31 20:59
dimさん、こんにちは。

クリスマスローズから気持ちが離れそうな時もありますが、
花芽を見つけたらやっぱりドキドキしてきます。
毎年どんな花が咲くがわかっていても、嬉しいもんですね♪

来年もよろしくお願いいたします^^v
Commented by yumesaki_annai at 2014-01-07 08:56
こんにちは~我が家にも10鉢程ありますが、温暖な静岡では、
古い葉を何時切れば良いんでしょうか?
小さな株も数鉢ありますが、切ったほうが良いんでしょうか
大きな鉢は大きな芽が一杯出てますが、小鉢は出てないようです

突然の質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
by riri8080 | 2013-12-14 18:12 | クリスマスローズ2013 | Trackback | Comments(3)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31