今年も原種シクラメン:コウムの葉

c0147952_21514589.jpg

今年は植替えスルーの原種シクラメン「コウム」3鉢
季節になれば、ちゃんと葉っぱが出てくるんですね^^



↓ 種から大きくなった塊根を寄せた鉢。
少なくとも三種類の葉っぱが見えます。

何級植えたか覚えてないけど、これ4号鉢。
来年秋は、一個ずつにした方がよさそうです^^;
c0147952_2152126.jpg



我が家の優等生コウム。イモ一球なり~^^
葉っぱの向きが揃ってないのは、10月中旬まで日陰管理したからかも・・・
10月になっても30℃越えの日もあったし、教科書通りには行きませんね。
今年も可愛い花を咲かせてくれそうです。これから肥培だ~^^v
c0147952_21521232.jpg



10月も終わりになりました。
クリスマスローズも花芽が出そうな株は、葉っぱが倒れてきてます。
そろそろ季節が始まったな…って感じ♪
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/20890842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2013-10-30 22:03 | 山野草2013 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧