人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のコンペイトウも・・・ブルー

今年のコンペイトウも・・・ブルー_c0147952_21331924.jpg

加茂交配の紫陽花「コンペイトウ」、今年もブルー咲きでした。

数年前までは、ちょっと高級種で通販くらいでしたが(たぶん)
最近はお店で買えるようになって、今年はHCで見かけました。

お値段も普通に買えます。HCのは可愛いピンク色のコンペイトウでした。
今年も挿し芽に挑戦してみようかな・・・
今年のコンペイトウも・・・ブルー_c0147952_2210226.jpg

Commented by dim at 2013-06-28 21:16 x
りり子さん こんばんは~☆

可愛いアジサイに思わず見とれてしまいました。
コンペイトウという名前なんですね。
今度、探してみます。
ピンクも可愛いけど、このブルー、素敵ですね。
Commented by riri8080 at 2013-07-01 06:45
dimさん、おはようございます。

コンペイトウ紫陽花は鉢植えなんですが、
昨日やっと、裏庭から玄関の主役コーナーへ移動しました。
今日から7月。
少し遅すぎたけど、もうしばらくはお花も楽しめそうです^^
by riri8080 | 2013-06-27 22:17 | 庭のようす | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31