人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ咲いた♪

チューリップ咲いた♪_c0147952_21574536.jpg

クリスマスローズの成長を愛でている時は、ひたすら水やりだけのチューリップ。

ラベンダー色のチューリップ、薄いブルーのパンジー、シルバーのシロタエギクと
エレモフィラニベア、隠れてしまったけどコクリュウの寄せ植え。

あとは、何故か真っ赤な剣咲きチューリップのみ・・・咲きました♪
チューリップ咲いた♪_c0147952_2158465.jpg

なんでこんなもバラバラな色のパンジーを選んだのか、我ながら笑ってしまうけど
咲けば可愛い❤

玄関先のクリスマスローズはまだ花柄を残したまま・・・・
だって咲き終わってもキレイなんだもんね。来年は花芽が付かないかも(汗)

↓エリックスミシー:銅色に変化した花柄と、モスグリーンの葉っぱのコラボ。
キレイと思うのはリリ子だけ?^^; 
チューリップ咲いた♪_c0147952_21581926.jpg


遠くの山を見れば、山が動いているかのように季節が変って・・・
なのに明日は霜が降りるとか!
良くも悪くも、歳を重ねるごとに季節の変化が身にしみますね^^;
Commented by momo at 2013-04-20 06:06 x
おはようございます^o^)

きれいに 思うのは リリ子さんだけじゃあない!
  ‥わたしも^o^)/

いつも 楽しく ご訪問させていただいてます。

わたしもクリスマスローズとか、ギボウシとか、カレックとかヒューケラとか大好きです^o^)/

リリ子さんの作品は どれも 最高に素敵です^o^)/

わたしは リリ子さんのように、 上手く出来ません~o~;)
 ただ 植物のチカラだけで してるだけ みたい^o^;)

だから リリ子さんのブログで 癒されてます^o^)/

Commented by riri8080 at 2013-04-20 19:38
momoさん、こんばんは。
本当にうれしいコメントをありがとうございます^^v
こんなに誉めていただくと照れくさいですが、
逆に元気をいただきました!(^^)!
momoさんもきっと素敵なお花を育てていらっしゃると思います。
これから、ギボウシの季節ですね。
植物のチカラを信じて楽しみましょう^^
Commented by dim at 2013-04-20 22:06 x
りり子さん こんばんは~☆

玄関前でしょうか?
クリローさんたち、まだ花茎を残しているんですね。
私も、遅咲きの子はまだ咲かせています。
他はほとんど切りました。
エリックスミシーは、特に花後?も渋くて素敵ですよね。
真っ赤な剣咲きのチューリップ、いいですね~赤いチューリップ大好きです♪
Commented by princhoco at 2013-04-20 22:23
こんばんは♪
【春】を感じますね~
お花がイキイキして素敵です♪
エリックスミシー、リリ子さんの素敵な写真を見て、
花茎をカットしちゃった事を後悔。。。
Commented by riri8080 at 2013-04-21 11:00
dimさん、こんにちは。
我が家の玄関は東南で、だいたいの植物にとって絶好の環境なのです。
それこそ目白押し状態でいっぱい並べてます^^;

ほとんどのクリローは花柄を切りましたが、チューとのコラボも記憶に残したかったので、種を付けたまま残してます^^;
今日は、昨日の雨で肌寒い日曜ですが、この後気温が上がってくると、灰カビ病の原因になるし、そろそろ切らないといけませんね。
真っ赤なチューリップ、可愛いです^^v 
やっぱり春はチューリップですね。
Commented by riri8080 at 2013-04-21 11:05
prinさん、こんにちは。
【春】コメントありがとうございます^^
名残り惜しいですが、そろそろクリローの季節も終わってしましました。
今日はカットしようと思ってます。
でも、葉っぱだけのクリローも素敵ですよね^^;
by riri8080 | 2013-04-19 22:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31