今年もありがとう♪

c0147952_2234566.jpg

まだまだ名残り惜しいですが、種を採る以外は花柄を切りました。

子房は膨らんでますが種が出来てない事もあります。
タネできてるかな? 初めてのゴールド交配の種^^
c0147952_22393891.jpg


c0147952_22394929.jpg
c0147952_2240275.jpg



花柄を切ってすっきりしました。
葉の成長が早い! 例年になくマメに液肥をあげたからかなワサワサしてます。
c0147952_224131100.jpg


同じクリスマスローズの葉っぱでも、形はいろいろ。葉フェチにはたまらんね^^;
c0147952_2241442.jpg

c0147952_22433020.jpg
c0147952_22434638.jpg


ゴルド交配の葉っぱ。新葉はきみどり色をしてます。
春はどこの世界も新旧交代ね^^;
c0147952_22441756.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/19800756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らんらん at 2013-04-16 19:18 x
私のBlogにご訪問ありがとうございました。

ご購入頂いたへレボ、元気そうで嬉しいです。

へレボの次期シーズンまでと言わず、ギボウシを見に来てください。
Commented by riri8080 at 2013-04-17 00:05
らんらんサン、ありがとうございます。
ギボウシも大好きです。
またおじゃまします!(^^)!
by riri8080 | 2013-04-06 22:49 | クリスマスローズ2013 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧