人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリロー明暗

№71 SDパープルスポット
クリロー明暗_c0147952_23504813.jpg

同じ花でも、上の写真は室内で、下の写真は室外自然光で撮ったもの。
ネット購入の際は気を付けましょうね。
クリロー明暗_c0147952_23541676.jpg

№71は、2010年にナーセリーからDD×DD交配苗を購入したもの。
わくわくドキドキしながら開花を待った花はダブルに見えるけど、たぶんセミダブル。
花弁化したネクタリーの付け根が細くて、ダブルの花弁とは違うみたい。
それでも嬉しいけどね^^

№70 SSパープルスポット
クリロー明暗_c0147952_23554458.jpg

こちらも2010年に同じナーセリーから購入したDD×DD交配苗。
結果、シングルの花でした。

同じようなダブルの親を持つクリロー。
丸2年、思いを込めて育てたクリローはそれぞれの花を咲かせました。
期待はずれもあるけど、それもクリスマスローズの魅力ですね。

思うに・・・
プロの交配した苗は、SSでもDDでもさすがに良い子が咲くなぁ~ってこと☆
by riri8080 | 2013-03-09 00:16 | クリスマスローズ2013 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31