人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆栽風クリロー

№73 原種デュメ交配DDクリームイエロー小輪(去年まではそうだった)
盆栽風クリロー_c0147952_23155277.jpg

先日のクリスマスローズ展から帰ってきました。
株元にあった2個の花芽もすっかり大きくなって、花柄も伸びて開花して・・・

昨年まではクリームイエローだったのに、ペールグリーンに変身してしまった。
理由は分かりません。
他にも色が変わってしまったクリローがいます。
盆栽風クリロー_c0147952_2316562.jpg



↓ クリスマスローズ展の一コマ。向う側は喫茶コーナー。
クリローを眺めながら、クリロ友とクリローの話をしながらのお茶は最高です^^v
盆栽風クリロー_c0147952_23162381.jpg


大勢の方にお越しいただきました。ありがとうございました。
Commented by dim at 2013-03-07 15:17 x
りり子さん こんにちは~♪

クリロー仲間とクリローを眺めながらをお茶をする。
素敵時間ですね。

盆栽風に仕立てたクリローも粋でいいですね。
さすが、クリロー展に出品されるクリローは鉢も素敵です~♪

りり子さんは、クリロー展の主催者側なんですね。
Commented by riri8080 at 2013-03-08 23:01
dimさんへ
山野草友の会の仲間で、クリスマスローズを育ててる4人が持ち寄った小さな小さなクリロー展です。
主催者なんておはずかしいです^^;

この期間は、別会場で地元の蘭展や生け花展があって、お花の好きな方はあちこちハシゴしたそうです。
春になりましたね♪

今月末には恒例の「早春の山野草展」を開催します。
開花の遅いクリローでもあれば、また出展する予定です^^v
Commented by ともきち at 2013-03-09 10:23 x
先日はありがとうございました。
クリロー展に行ってみたい思いつつ、行けなくて残念でした。
これから開花ラッシュで楽しい時期ですね♪
山野草展はいつもの会場ですか?
Commented by riri8080 at 2013-03-10 08:49
ともきちさんへ
次の山野草展はソシオの「再々」です。
22日~24日です。花展もあるし、是非お越し下さい^^
ただ・・・この気候でクリスマスローズが咲き進みそうです。
今が一番いい感じなんですけどね。
by riri8080 | 2013-03-06 23:26 | クリスマスローズ2013 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31