人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウム咲いてきました

コウム咲いてきました_c0147952_22305917.jpg

ついについに、原種シクラメン・コウムが咲きだしました。
まぁ云えばチョット前から咲きかけてましたが、写真が撮れなかったのです。
蕾が見えてから開花までこんなにかかるとは・・・
コウム咲いてきました_c0147952_2231880.jpg


まだまだこんな感じ↓
今週は春日和になるそうだからもっと咲き上がってくるはず。
コウム咲いてきました_c0147952_22311738.jpg


もう一つの鉢。 環境悪そうね^^;
コウム咲いてきました_c0147952_22323527.jpg


上の鉢の中、葉っぱだけでも楽しめます♪
コウム咲いてきました_c0147952_22324818.jpg
コウム咲いてきました_c0147952_22325720.jpg
コウム咲いてきました_c0147952_2233735.jpg

Commented by at 2013-03-04 23:11 x
ついに咲きましたか。
うちの実生のコウムは一割ほどカビで駄目になりました。
ベンレートを散布しておけばよかったかなと思っているところです。
ヘデリ、コンフューサム、グラエカム、ペルシカム、ミラビレ、エレガンス辺りはすごくうまくいっているのですが、うちではコウムがやられる率が高いです。

明日から一週間、関西方面に旅行なのですが、なかでも楽しみなのが神戸のロックガーデンと倉敷の大原美術館です。美観地区には期待してます(笑)
Commented by riri8080 at 2013-03-05 22:05
緑さん、こんばんは。

今頃は神戸でしょうか^^
たくさんの原シクを育てられているんですね。
原シクは葉っぱも魅力的ですね。
我が家は一番初心者向きのコウムが主体です。
増やしたいけど、これ以上環境が許してくれません^^;

関西方面の長期旅行、お天気も良さそうで良かったですね。
楽しんで下さい♪
by riri8080 | 2013-03-04 22:39 | 山野草2013 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31