人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク系クリロー

№66 SSピンク系・・・・初開花
2年ほど前にHCで買った名札には「SDパープル:杉山交配」とありました。
中輪だしこれがSDなら云うことないね^^ SSでも思わぬ良い子が咲きました♪
葉っぱはデュメっぽいよ☆
ピンク系クリロー_c0147952_20594072.jpg



№87 DDピンクスポット
この子のスポットは好き❤ この子に№66の花粉付けてみようか☆
ピンク系クリロー_c0147952_20595933.jpg


№37 SDピンクピコ
ちょっと前から咲きかけてたけど、ゆっくり写真が撮れたのは今日。
今年は花芽がたくさん付いて見ごたえあります^^
ピンク系クリロー_c0147952_2102627.jpg


№34 DDピンクアプリ
片親のクリームイエローが強く残ってます。ピンクというよりアプリコット系かも。
ピンク系クリロー_c0147952_210402.jpg


№46 SSピンクバイカラー(外弁ホワイト)
花芽4個、今年も株立ち良く咲きました。
本日、クリスマスローズ展の出張から帰ってきました^^
一番花はすっかり花柄が伸びて花粉も落ちかけてました。
調度いい咲き時期を見逃してしまったなぁ~(ちょっと残念)
ピンク系クリロー_c0147952_2131619.jpg

Commented by dim at 2013-03-03 21:47 x
りり子さん こんばんは~☆

グリーン、イエロー、ピンク系と・・・美人揃いを見せていただきました。
素敵な子ばかりで、じっくりと指をくわえながら?^m^
見入ってしまいました。
新入りさんもいるのね。

ゴールドネクタリーの子もいるのね。
いいなぁ~。
Commented by riri8080 at 2013-03-03 22:03
dimさん、こんばんは。

これからは、開花記録と開花自慢ブログになります^^v
毎年同じクリローの開花記録ですが、過去を見返すとブログって助かります。
たまには初開花の子もいた方が良いですよね^^;

チョット高価な苗の子が期待過剰でイマイチだったり、HCで買った数百円の子がすごく可愛かったり・・・
咲くまでのスリルが楽しいです♪

写真一枚目のゴールド系の子。実はネクがゴールドじゃなかったんです。
でも自分的には好きな子なので気にいってます^^
by riri8080 | 2013-03-03 21:24 | クリスマスローズ2013 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31