人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝は凍みてます・・・

朝は凍みてます・・・_c0147952_21185368.jpg

ここ数日、寒気が厳しくて朝のクリスマスローズはいつも凍みてます。
蕾の状態を確認できるのは「夜!」なのです。

少しづつ花弁を広げている子もあれば、
いつまで蕾のままなんよ~ と愚痴りたい子もいる・・・

水が切れて葉っぱが萎れかけてる子もいる・・・
明日は嬉しい土曜日♪ 

ミツバチのように花から花へ飛び回りたいと思いま~っす^^v
もちろん、どんなに水切れで萎れてても水やりは「午後~」ですよん!
Commented at 2013-02-24 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri8080 at 2013-02-24 19:22
らんらんさん、ご連絡ありがとうございます。
この土日も町内行事や仕事になってお伺い出来ませんでした。
来週は、津山でもクリスマスローズ展があります。
また、ご連絡させていただきます。<m(__)m>
by riri8080 | 2013-02-22 21:29 | クリスマスローズ2013 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31