人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きていたプチドール!

№74
生きていたプチドール!_c0147952_20324738.jpg

昨年夏に枯らしたと思ってリストから外してましたが間違いなくこの花。
プチドール復活! よかった^^;

直径は500円玉ちょいくらいの小輪。
ピコに霧のようなピンクスポット? 微ペイン? それとネクの周りのグリーンの配色が絶妙❤
爽やかなクリスマスローズです。
生きていたプチドール!_c0147952_2033844.jpg

一つの花芽から出る1本の花柄にはたくさんの蕾。
いまくらいの咲き具合が一番好きかも・・・
Commented by dim at 2013-02-20 21:18 x
りり子さん こんばんは~☆

この子、可愛いですね~花も小さいんですね。
りり子家には美人さんが揃っていますね。

次にアップの子も美人だわ~。

続々と開花で、見せていただくだけでワクワクです。
Commented by riri8080 at 2013-02-21 23:41
dimさん、こんばんは。

まだまだ蕾の子が多いのでボチボチUPしていきます^^;
毎年同じクリローのUPが多いですが、毎年かわいいです♪
見てくださってありがとうございます^^v
by riri8080 | 2013-02-18 20:43 | クリスマスローズ2013 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31