バイカオウレン!でした。

c0147952_0451398.jpg

福寿草の鉢を探してて見つけました。
鉢もちっちゃいし、たぶんちょっと前から咲いてたのに気か付かなかったデス
クリローや節分草と同じキンポウゲ科。
花弁もネクタリーもシベもホントにかわいい・・・
自然の芸術だと感心してしまった☆

で、福寿草の鉢がまだ見つからない^^;

≪訂正≫
「チャボバイチゲ」とタイトルしてましたが「チャボバイカオウレン」でした。
訂正します。ごめんなさい
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/19276447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dim at 2013-02-17 16:31 x
りり子さん こんにちは~♪

素敵な山野草が咲き始めましたね。
この花は初めて見せていただくような気がしますが。。
とても可愛いですね。ポッ!
キンポウゲ科の花は可愛い~♪
Commented by elliejane at 2013-02-17 17:57
バイカオウレンにそっくりですね
同じキンポウゲ科なんですかね?・・バイカオウレンも
カワイイお花ですよね♪
Commented by riri8080 at 2013-02-17 20:48
dimさん、こんばんは。
ちっちゃい可愛い花です。
ごめんなさい、名前が違ってました^^;
Commented by riri8080 at 2013-02-17 20:51
ellieさん、こんばんは。
ごめんなさい。
名札を見直したら「チャボバイカオウレン」って描いてました。
たぶんイチゲが欲しかったんでしょうね^^;←バカバカ
バイカオウレンもキンポウゲ科です。
可愛いですよねホント♪
by riri8080 | 2013-02-17 00:49 | 山野草2013 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧