新入りクリロー(その2)

№89 ゴールドハイブリッド(DDデュメトルム交配)
c0147952_23392285.jpg

どこか気品を感じる姿にポチッ♪ 
ゴールドじゃないからお安かったよ^^ でも普通のお花よりは高い^^;

クリスマスローズ価格の感覚は、いまだによ~わからんですが、
花が咲くまでに3~4年の歳月がかかって、その愛情と労働と経費を考えたら、仕方ないですね。
それだけ価値のある花だと思います。ハイ

で、ポツポツと自家交配で「マイクリローを咲かそう♪」って意欲が涌くんですね^^;
交配次第で色んな花を咲かせる可能性を持ったクリロー、それもまた魅力です。

このゴールドの遺伝子を持ったクリローからゴールドが咲く可能性は・・・
ありますよね^^v 
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/19206778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dim at 2013-01-31 21:54 x
りり子さん こんばんは~☆

ゴールドネクタリーのクリローなの?
前に言いましたっけ?
ジョイフルで見たゴールドのクリロー、とても素晴らしかったけど、6000円ぐらい。。手が出ませんでした(・・;)
ネットのお友達はオークションで3000円だったかな?
買ったとききましたよ。

私ね、昨日、セミダブルを580円でゲットしてきました~^m^
そのうち、ブログにアップしますね。

それと、原種のコウムさん、咲いたんだけど、葉が萎れてきちゃったんです。
ブログにアップしましたので見てください~で、どうしたらいいのか教えてください~~<(_ _*)>
Commented by riri8080 at 2013-01-31 23:44
dimさん、こんばんは♪

↑のクリローは、方親がゴールドだったようです。
でも普通のイエロー、ネクタリーもグリーンの子なんです^^;
なんか惹かれるものがあってネットで購入しました。
この子をセルフしたら、DDゴールド小輪が生まれないかしら・・ナンテ 妄想してます^^;

今ではゴールドが3,000円位で買えるようになったんですね。
セミダルルが580円って^^; 桁間違いじゃないですか?
良いお買い物が出来て良かったですね♪

クリローもシクラメンも原種は丈夫って聞きますが、なかなかプロのようにはいきませんよね(--)
dimさんの原種シク、元気になってほしいですね。
Commented by dim at 2013-02-01 20:44 x
りり子さん こんばんは~☆

私のBBSに来てくださって、コウムの事、色々教えてくださって<(_ _*)>アリガトゥ
置き場所はオーケーなので、水のあげすぎと分かりました(・・;)
乾いたらあげてて、水不足だと思い、鉢皿に水を多く入れて、普通のシクラメンのように吸い上げ方式をやってしまいました(・・;)

クリローも原種は苦手・・・私には原種は無理なのかも~( p_q)
Commented by riri8080 at 2013-02-02 14:26
dimさん・・・・大丈夫ですよ^^v
私も随分原種シクラメンをお星にしてしまいました。
かわいそうなことしましたが、それも経験です!と思って、
また懲りずに育ててます。
是非復活させてあげてくださいね^^v
by riri8080 | 2013-01-30 23:56 | クリスマスローズ2013 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧