クリスマスローズの蕾 11

№19 SS原種交配種(プルプラ×アトロ or プルプラ×クロアチ?)
c0147952_23405339.jpg

↓ 昨年3月中旬でもこんな感じ。開花が遅かった・・・
蕾のとおり、渋いお花が咲きます。
c0147952_23441089.jpg



№47 SS小輪多花性(プチドールかもしれない:横山園芸)
いっぱい蕾が詰まったような花芽。
この株、昨年夏に枯らしたと思ったのに、
秋の植替えの時に名札を刺した鉢が見つかりました。(なんと云う管理^^;)
c0147952_23503625.jpg


↓ 昨年3月の花。
今年もこんな花が咲いたら間違いなく復活です♪・・・どうかな?
c0147952_2350971.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/19150174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dim at 2013-01-18 21:39 x
りり子さん こんばんは~☆

続々と、蕾が確認できる子が出てきて楽しみですね。
我が家は、一番さんが咲いてから、次の子の開花はどんぐりの背比べ状態です。

一番上の写真のような子が多いかな?
もうちょい咲き進んでるかな?
Commented by riri8080 at 2013-01-19 17:25
dimさん、こんにちは♪

小さな蕾(花芽)ばっかりですが、ここまでくれば余程のことがない限り咲いてくれると思います。
間違っても凍みた鉢に水やりなんかしなければ(過去の反省)

今期初めてですが花芽が付いてからも、水やりの時に極薄い液肥をあげてます。
元気な花が咲くような気がするんですが^^v
by riri8080 | 2013-01-17 23:53 | クリスマスローズ2013 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧