原種シクラメン ピンク色♪

c0147952_20183272.jpg

12月に入って花屋さんにもホームセンターにも華やかなシクラメンが
たくさん並んでますね。気持ちがそそられます^^

我が家の原種シクラメンのコウム。
ボチボチ色づいてきました❤
c0147952_20184366.jpg

葉っぱの動きはとっくに止まってるから、今以上増えそうにないです。
この葉っぱの下で、蕾達が開花の準備をしています♪


覗いてみると ↓ こんな感じ^^v 
モシャモシャ~ たくさんの蕾が見えます。
c0147952_20185344.jpg

ホントにゆっくりゆっくりなんで変化がわかりにくい・・・
でも、こういう時間の流れが大切なんでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/19010383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2012-12-16 20:33 | 山野草2012 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧