斑入り葉と原種の花芽

c0147952_12182815.jpg

交配苗の中に「斑入り葉」発見♪
光の加減か眼の錯覚かと思ってたら、そうでもないらしい。

斑入り葉になっても特別な花が咲くわけじゃないけど、なかなかお目にかかれないから
なんか嬉しい^^;


植替え待ちの3号ポットの苗達・・・
10月に植替えしようとポットから抜いたら、根張りがイマイチでどうしたもんかと思案中です。
形も様々で「これの親はきっとあれだな・・・」とか「これデュメ交配な」とか
葉っぱだけ眺めるのは楽しいんだけどなぁ^^;
c0147952_12184475.jpg



そろそろ花芽が確認できる頃となりました。
↓ は今期初開花予定の原種H.デュメトルム。我が家に来た3番目のデュメです。
c0147952_12233713.jpg

初開花の株があると思えば、まったく芽の出てないデュメもあり・・・
ここで気を焦って植え替えたりすると、きっと枯らしてしまう。辛抱の時ね^^;
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/18693130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2012-11-10 12:41 | クリスマスローズ2012 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧