人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻の「№10」

幻の「№10」_c0147952_2136951.jpg

2007年1月に義妹がプレゼントしてくれたSDピンクのクリスマスローズ。
嬉しくて嬉しくて・・・♪
ずっと咲いてくれたのに今年の春に最後の花を咲かせて、
お星になってしまいました(涙)

↓ こんなに咲いていた時期もあったのにね(2010年春)
幻の「№10」_c0147952_21544849.jpg



もう何の形跡も残ってないと思ったら、ナント! 
種を蒔いてたようです。 名札の番号を見つけた時はうれしかった~♪
幻の「№10」_c0147952_21351738.jpg

入手順に番号を付けてリストを作ってます(ワタシも暇だね^^;)


セルフ交配の種でもクリスマスローズの場合は、親と同じ花が咲くとは限りません。
どんな花が咲くのか、あと2年くらいで結果が出そう^^
同じSDピンクが咲いたら、お蔵入りの「№10」が蘇るかも・・・
Commented by elliejane at 2012-11-07 12:55
もうダメ・・と思っていて 復活してくれた時の喜び~
わかります~  めっちゃウレシイですよね♪
型も色もキレイなクリスマスローズなので・・
同じような花が咲いてくれるとイイですね
Commented by dim at 2012-11-07 22:23 x
こんばんは~☆

すごい素敵なセミちゃんが、「もう咲いたの?」と思っていたら・・お星様にと・・そして種を蒔いて芽が出たと・・・最後は嬉しいお話で良かったわ。

入手順に番号を・・・^m^
私もやってました~けど、そのうち面倒でやめちゃいました(・・;)
数が多くなったのと、お年を召したので、疲れてという理由でね。

数年後には、セミちゃん、美人で咲いてくれそうですね。
Commented by riri8080 at 2012-11-07 22:32
ellieさん、こんばんは♪

クリスマスローズって、育てやすいのに気難しいとこもあって
なんか不思議な花です・・・
№10の花を見るまでは頑張らねば!
長生きできそう^^;
Commented by riri8080 at 2012-11-07 22:37
dimさん、こんばんは^^

クリスマスローズを育てている方は、「№付け」されてますね。
そうですか・・・dimさんはやめちゃったんですね。
もうすぐ私もそうなると思います^^v

リストがあると、それぞれのクリロの思い出が蘇ります☆
お星リストを見ると愕然としますけどね(溜息)^^;
by riri8080 | 2012-11-06 22:13 | クリスマスローズ2012 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31